Category: スポンサー広告



Category: 切り絵

スクラップブッキング

あぅあー。

年が明けてしまったー。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

超ゆる~~~い当ブログを本年も暖かく見守ってください><



年末に、友人の出産祝いしにいきました^^

友人はスクラップブッキングを趣味されていて、
私も少々齧る程度ですが、やっていました。

スクラップブッキングはアメリカ発祥で、材料も80%くらい?は
アメリカ製(輸入品)なんですね。

当然、文字類も、アルファベットが多いのです。
日本語のものって、あまり見かけません。

出産という人生最大イベントでスクラップブッキング作る時、
ベビーの名前も貼りたいじゃないですか。

それならば、と、


スクラップブッキング専用用紙で、名前を切り絵しましたっ!!

n0018.jpg



かなり喜んでいただけたので、よかったです(*^^*)



Category: 切り絵

プルメリアと猫

n0016.jpg



お久しぶりです (;´∀`A)

この間、ハワイへ行ってきました~。

ハワイへは何回も渡航してるけど、何回いっても飽きないですね~。

行ったことのない場所へ行ったので、新鮮感いっぱいでした(^-^)



だんなからプルメリアの切り絵作って!と
頼まれたので、作りました~。

プルメリアって、かわいいし、いいにおいするよね~(*^^*)

n0017.jpg



出発前は、秋の予感を感じさせるほど、涼しかったのに、
帰国してからは「えー?夏に戻ったの?!」と、日本の蒸し蒸し・・・に
グッタリでした^^;

旅の疲れもなかなかとれず・・・(年かしら~・・・)

ようやくとれたので、写真の整理にかかることができました(笑)

***


Category: 切り絵

なめこ橋と猫

n0014.jpg



よりほそーーーい線に挑戦(なめこのぬめり糸のところ)

イヤァー、怖かったです。

限界挑戦してみたものの、よくみたら、ガクガクギザギザとキレイじゃない(´∀`;)

しかも、サインのところ、おもいっきりミスってるしぃー。
「R」の輪の中までポロッととれちゃったし。


そして。

n0015.jpg



最近、猫の顔がうまくできません(´・ω・`)

ここにはまだアップしてませんが、別の作品でも、
うまくいかなくて苦戦してます。


***

余談的な日記

先日、いつも見てるブログの切り絵作家さんがライブ切り絵するとのことで、
梅田LOFTへ行ってきました!

幸い、人がいなくて、もじもじー(*ノωノ)と、切り絵のお話をさせてくれました(=>ω<=)
ライブ中だったのに、手を休ませてしまったのに><
でも、彼女の実際の作品を目の前で見れて、感動感動感動ぉぉぉー。
すごくきれいでした(=>ω<=)
欧州っぽい絵がすごく素敵で、どこかの物語に出てきそうな感じの絵。
わりと好きです(*^-^*)
作品1点お持ち帰りしたかったけど、財布の中はブリザード中・・・(・_・;)
シールとポストカードをお買い上げー。

ayano*さん「小娘の切り絵制作日記」




LOFTをあとにして次の用事に出かける時、

(*゚◇゚)=3ムハーッ と感動しすぎて、ひとつ忘れたよ・・・・
彼女の切り絵ライブで、彼女の切りさばきをじっくり見て学んでくるはずだったのを

忘れてたァァーーーーガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



・・・・orz


***
Category: 切り絵

試行錯誤中

n0013.jpg

切り絵作家さんのブログを見て回ると、
十人十色のように、一人一人、方法や道具・紙も違う。

とりあえず、デザインカッターを使いこなす、というのが一番の目標で、
紙は、とりあえず、100均の画用紙をw

でも、折り紙を使った切り絵作家さんがいるので、
折り紙もアリかなぁーと、挑戦してみました。

ヒラヒラすぎて、ちょっと・・・・(怖)
苦戦しましたが、とりあえず1作品できました^^

(余談)
テンプレート変えました~。
記事がせまくて、写真が切られるのはどうも気に入らなかったのです><
(デザインは男前で好きでしたけどね~)

***

Category: 切り絵

インディアンアート

n0012.jpg



父の描いたインディアンアートを元に切り絵してみた~。
補強線というか、保護線を加えたりとアレンジしちゃいました。

曲線が多いので、結構練習台になりました(=>ω<=)

その作品は、父へプレゼントしましたぁ~~☆


ちなみにこの魚、「鮭」らしいです。

***


10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kurocafe

Author:kurocafe
EOS 40Dと一緒に
エンジョイライフ!
時々切り絵
   ***
画像の無断複製、
無断使用は
固くお断りいたします。

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
チェック
